おまかせ安心プラン

本サービスの販売は終了とさせていただきました。
既にご契約中のお客様につきましては、引き続きサービスをご継続いただけます。

携帯電話・スマートフォン・タブレットの故障時に

端末補償

水濡れ・破損・盗難・紛失など万が一のトラブル時にお見舞金をお支払いするサービスです。 盗難・紛失時に不正利用された際もお見舞金をお支払いいたします。

補償内容 シルバープラン・ゴールドプラン・プラチナプラン ブロンズプラン
全損 最大50,000円(非課税) 最大40,000円(非課税)
一部損 最大25,000円(非課税) 最大20,000円(非課税)
不正利用 最大5,000円(非課税) 最大5,000円(非課税)

※無料期間中は端末補償対象外となります。
※端末補償については、前回のお見舞金お支払日より6ヶ月間はご利用頂けません。

端末補償の流れ

書類送付先

〒171-0021 東京都豊島区西池袋2丁目41番8号 IOBビル6F株式会社セールスパートナー 補償サポートセンター 宛おまかせ安心プランお見舞金申請書

パソコン・スマートフォン・タブレットの故障時に

データ復旧

お持ちのパソコン・スマートフォン・タブレット端末が万が一故障した場合、大切なデータを取り出すことができるサービスです。

機種区分 対象端末 対象サービス
パソコン Windowsパソコン 通常データ・削除データを取り出します。
スマートフォン・タブレット スマートフォン
(iOS)
スマートフォン
(Android)
タブレット端末
(iOS)
タブレット端末
(Android)
タブレット端末
(Windows)
下記現象の端末から通常データを取り出します。
●現象
・水没、水ぬれ(洗濯・トイレ・雨水等)したもの
・破損(液晶割れ等)
・落下等による故障で電源が入らないもの
●取り出しデータ
・写真・動画(アドレス帳・
 受信メール等は機種・状況によります。)

※Mac OS、サーバー、フィーチャーフォンは対象外です。※通常データとは、記憶媒体等に電磁的記録障害(データ破損または消失などを含みます。)が生じて読み取れなくなったデータです。※削除データとは、利用者がパソコンに保存していたものを削除したデータです。※復旧データはmicroSDまたはCD-Rで受け渡します。外付けハードディスクに収納する場合は、別途ディスク費用が発生します。※症状によってはデータ復旧の受付ができない場合がございます。※一度データ復旧を利用されますと、今後の利用端末が固定されますので、ご注意ください。(パソコンでデータ復旧した場合は、以後もパソコン、スマートフォンでデータ復旧した場合は、以後もスマートフォン、タブレットでデータ復旧した場合は、以後もタブレットがデータ復旧の対象端末となります。)

データ復旧の流れ

使い方がわからない時に

電話サポート

多機能で便利な分、設定や使い方が複雑で分かりにくいスマートフォンやタブレットの疑問点や不明点を解決するためのサービスです。

スマートフォン設定 遠隔サポート設定 パソコン操作設定
スマートフォンに関する疑問をサポート
①各種スマートフォンのWi-Fi設定方法
②Gmailのアカウント取得方法
③データのバックアップ方法
④パソコンとの同期方法
遠隔操作にてサポート
①インターネット接続設定
②初期設定
③マニュアルに記載された基本操作
④ソフトウエアインストール
⑤個人利用を想定した基本的な操作方法
パソコン操作の疑問をサポート
①メールの送受信の仕方
②フォルダの振り分け
③データの管理
④オフィス等のドキュメント作成方法
⑤操作方法
⑥トラブルシューティング
電話でのサポート対象 パソコン、スマートフォン、タブレット端末
遠隔でのサポート 遠隔サポート可能OS 遠隔サポート不可能OS 遠隔サポート不可機器
Windows
 Windows XP SP3以降
 Windows Vista
 Windows 7
 Windows 8
 Windows 8.1

Mac
 MacOS 10.5 / 10.6 / 10.7
 Intel製のチップセット搭載機器に限る。
 ※10.5以降でも、PowerPC搭載機器は不可。
 ※MacOSは、注意事項を、すべて確認していただく、必要がございます。
Windows
 Windows 98
 Windows ME
 Windows 2000
 Windows XP SP1〜SP2
 Windows RT

 MacOS 8.0〜8.6
 / 9.0〜9.2.2
 / 10.0〜10.4
 / 10.8〜10.10
 ※左記記載OS以外、対応不可
iPad
 全てのiOS
Androidタブレット
 全てのAndroidOS
iPhone
 全てのiOS
スマートフォン
 全てのAndroid

サポートの流れ

プラン

プラン一覧

注意事項

<端末補償>

  • ●提出必要書類【故障・紛失等】①弊社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書 ②修理をした際の領収書 ③損害状況・損害品の写真 ④移動体通信事業者が発行する、リペアレポートの写し ⑤公的機関へ届け出た信憑書類(盗難届・紛失届等)の写し ⑥端末を新規購入した場合、新規購入した際の申込書、店舗等のレポートや領収書等の新規購入をしたことが証明できるもの
  • ●提出必要書類【不正利用】①不正利用であることが証明できる利用明細 ②決済した証明(預金通帳コピーやオンラインバンキング取引明細の打ち出し原本等)③公的機関へ届け出た信憑書類(盗難届・紛失届等)の写し
  • ●除外事項「お支払要件」をすべて満たす場合でも、以下のいずれかに当たる場合には、お見舞金支払の対象外とします。①会員の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合。②会員と同居するもの、会員の親族、会員の役員・使用人の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合。③地震、噴火、風水災、その他の自然災害に起因する場合。④弊社が指定した提出必要書類の提出がない場合。⑤会員が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合。⑥戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動に起因する場合。(群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)⑦公的機関による差押え、没収等に起因する場合。⑧原因等について虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合。⑨利用開始日以前に会員に生じた、お支払要件に定める被害。⑩弊社が定める無料期間中に会員に生じた、お支払要件に定める被害。⑪利用契約が終了した日の翌日以降に会員に生じた、お支払要件に定める被害。
  • ●以下の場合、お見舞金が支払われます。(1台あたり年2回 1回最大10万円まで)
    ①契約者回線に付随関連して、携帯端末に故障が発生した場合。
    ②契約者回線に付随関連して、携帯端末の盗難、紛失により会員以外の第三者に不正利用され、会員に損害が生じた場合。
  • ●直近でお支払いを受けた日から6ヵ月間はご利用いただけません。
  • ●お申し込みいただいたサービスによっては、端末補償をご利用いただけない期間(免責期間:登録完了より3ヵ月間)がございます。詳しくは本サービスの利用規約をご覧ください。

<データ復旧>

  • ①お送りいただく際の送料はお客様負担となります。弊社から返送する際の送料は弊社負担となりますが、調査後に復旧作業を行わなかった場合、送料はお客様にご負担いただきます。
  • ②復旧データが4GBを超える場合は、外付けHDDにて提供いたします。別途お客様にご購入いただく必要がございます(2万円程度)。
  • ③データ復旧サービスの対象障害は、パソコンは論理障害のみ、スマートフォンおよびタブレット端末は軽度物理障害のみとなります。なお、パソコンの物理障害、スマートフォンおよびタブレット端末の論理障害および端末の分解を要する等の重度物理障害はデータ復旧サービスの対象外となり、有償となります。論理障害=ハードディスクに記録されたデータをうっかり消去してしまったり、読み取れなくなってしまった状態。物理障害=ハードディスクの磁気ヘッドやディスクに機械的・電気的な障害がある状態。
  • ④スマートフォン/タブレットの場合、水没後に電源が入れると、中が濡れている状態で通電するので、 ショートしてしまいます。その場合、データが保存されているメイン基盤が壊れる事が多くあり、データ復旧ができなくなり、場合によりデータがクリアされてしまうこともあります。スマートフォン/タブレットのサービス対象は、水没・電源の入らないスマートフォンになります。
  • ⑤落下や衝撃を受けたもの、あるいは自然故障については症状や機種により受付できないものがあります。
  • ⑥依頼者所有のスマートフォンに限ります。⑦端末パスワード等は必須になります。⑧機種によっては、記録データがmicroSDに記録される場合がありますが、その場合は本サービス対象外とします。

<電話サポート>

  • 「電話サポート」とは、本サービス利用者のパソコン等に関するお問合せにオペレーターが電話でお答えすること、および遠隔地にある本サービス利用者のパソコンにネットワーク経由でアクセスし、直接支援、操作すること(以下「遠隔操作」といいます。)で、本サービス利用者のパソコン等に関するトラブルシューティング、ソフトウェアインストール等を支援するサービスです。 ※電話サポートの利用の際、本サービス利用者自身が電話サポートに加入されていることを申告すること  とします。また、電話サポートをご利用いただく際に、個人情報保護法に基づき、ご依頼者が本サービス利用者本人であることの証明をお願いする場合があります。※本サービス利用者は、電話サポートのうち、遠隔操作を利用するに際して、本サービス利用者のパソコンの動作環境について、以下の当社が指定する動作環境を満たすようにするものとします。<遠隔操作におけるシステム動作環境> 【 OS 】(日本語版に限ります。) パソコン: (Windows 32 ビット版)・ Windows XP Home Edition( SerivcePack3 ) ・ Windows XP Professional( ServicePack3 ) ・ Windows Vista Basic Home Premium ・ Windows Vista Basic Business ・ Windows Vista Basic Enterprise ・ Windows Vista Basic Ultimate( ServicePack1 ) ・ Windows7 ・ Windows7 Starter ・ Windows8・ Windows8 Pro・ Windows8 Enterprise・ Windows8.1(Windows 64 ビット版) ・ Windows XP Home Edition( SerivcePack3 ) ・ Windows XP Professional( ServicePack3 ) ・ Windows Vista Home Basic ・ Windows Vista Home Premium ・ Windows Vista Business ・ Windows Vista Enterprise ・ Windows Vista Ultimate( ServicePack1 ) ・ Windows7 ・ Windows8・ Windows8 Pro・ Windows8 Enterprise・ Windows8.1  (Macintosh) ・ MacOS X 10.6〜10.9(intelチップ搭載機器に限ります。)【ブラウザ】 ・ Internet Explorer 6.0 以上 ・ Firefox 3.0 以上 ・ Safari 3.0 以上 ・ Opera 9.0 以上 ・ Chrome10 以上 【パソコンの CPU 】 Intel Pentium III 800MHz 以上 またはその互換のプロセッサ 【ソケット通信】Winsock1.0 以上【ネットワーク環境】LAN、FTTH、ADSL、モバイルデータ通信、Wi-Fi等対応※最低通信速度:128kbps以上<サポート対象機器、ソフトウェアおよびサービスとサポート範囲> 電話サポートの主なサポート対象およびサポート範囲は以下の通りです。また、サポート対象およびサポート範囲内であっても、問題の解決をお約束するサービスではありません。  1. 機器 ( 1 )サポート対象パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス、ルーター、無線 LAN アクセスポイント、ハブ、 LAN カード等のネットワーク機器、ネットワーク接続可能なゲーム機器( 2 )サポート範囲 インターネット接続設定、家庭内ネットワークとの接続、マニュアルに記載された基本的操作  2. OS ( 1 )サポート対象 (日本語版に限ります。)Windows 98 Second Edition、Windows Millennium Edition(Me)、Windows2000 Professional、Windows XP、Windows Vista、Windows7、WindowsRT、Windows8、Windows8.1、Android 2.3 以降、IOS6.0以降、MacOS 10.6〜10.9(intelチップ搭載機器に限ります。)( 2 )サポート範囲 インストール方法、個人利用を想定した基本的な操作方法、簡易診断  3. ソフトウェア ( 1 )サポート対象 ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウイルス対策、文書作成、接続ツール( 2 )サポート範囲 インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断4. 接続サービス ( 1 )サポート対象 FTTH サービス、 DSL サービス、データ通信カード、プロバイダーサービス、インターネット上の各種サービス ( 2 )サポート範囲 インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法。

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〒171-0021 東京都豊島区西池袋2丁目41番8号 IOBビル6F株式会社セールスパートナー 補償サポートセンター 宛

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    0120-191-329

    受付時間 10:00〜18:00(土日祝・年末年始除く)

    ※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。

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