おまかせ安心サポート

携帯電話・スマートフォン・タブレットの故障時に

端末補償

水濡れ・破損・盗難・紛失など万が一のトラブル時に、実際に修理にかかった金額(最大金額は下記表に記載)をお見舞金としてお支払するサービスです。盗難・紛失時に不正利用された際もお見舞金をお支払いたします。

補償内容 スマートフォン・タブレット端末・
スマートウォッチ・ノートパソコン
モバイルルータ
一部損(修理可能) 上限50,000 上限10,000
全損(修理不可) 上限25,000 上限5,000
水濡れ・水没 上限10,000 上限3,000
盗難・紛失 上限5,000 上限5,000
不正利用 上限5,000 上限5,000

※端末補償については、前回のお見舞金お支払日より6ヵ月間はご利用いただけません。 ※無料期間中は端末補償対象外となります。
※修理不可により再購入に要した費用の50%の金額に対して、最大金額を上限としてお見舞金をお支払いたします。

端末補償の流れ

※「故障」「外部破損」「全損」の場合は、事故証明として損害状況が分かる写真を撮って、同封していただく必要が御座います。
(同封されてない場合は、お見舞金をお支払いできません。)

書類送付先

〒171-0021 西池袋2丁目41番8号 IOBビル6F株式会社セールスパートナー 補償サポートセンター 宛おまかせ安心サポートALL専用 お見舞金申請

おまかせ安心サポートALL専用 お見舞金申請必要書類一覧

スマートフォン・タブレットの故障時に

スマホデータ復旧安心サービス

お持ちのスマートフォン・タブレット端末が万が一故障した場合、大切なデータを取り出すことができるサービスです。

機種区分 対象端末 対象サービス
スマートフォン・タブレット スマートフォン
(iOS)
スマートフォン
(Android)
タブレット端末
(iOS)
タブレット端末
(Android)
タブレット端末
(Windows)
下記現象の端末からデータを取り出します。
●現象(軽度の物理障害・倫理障害)
 ・水濡れ(洗濯・トイレ・雨水等)したもの
 ・破損(液晶割れ等)
 ・落下等による故障で電源が入らないもの
●取り出しデータ
 ・写真・動画(アドレス帳・受信メール等は
 機種・状況等によります。
※端末の状態によっては、復旧できない場合もございます。

※フィーチャーフォンは対象外です。※通常データとは、記憶媒体などに電磁的記録障害(データ破損または消失などを含みます。)が生じて読み取れなくなったデータです。症状によってはデータ復旧の受付ができない場合がございます。一度データ復旧を利用されますと、今後の利用端末が固定されますので、ご注意ください。※スマートフォンでデータ復旧した場合は、以後もタブレットがデータ復旧の対象となります。

データ復旧の流れ

使い方がわからない時に

電話サポート

多機能で便利な分、設定や使い方が複雑で分かりにくいスマートフォンやタブレットの疑問点や不明点を解決するためのサービスです。

スマートフォン設定 遠隔サポート設定 パソコン操作設定
スマートフォンに関する疑問をサポート
①各種スマートフォンのWi-Fi設定方法
②Gmailのアカウント取得方法
③データのバックアップ方法
④パソコンとの同期方法
遠隔操作にてサポート
①インターネット接続設定
②初期設定
③マニュアルに記載された基本操作
④ソフトウエアインストール
⑤個人利用を想定した基本的な操作方法
パソコン操作の疑問をサポート
①メールの送受信の仕方
②フォルダの振り分け
③データの管理
④オフィス等のドキュメント作成方法
⑤操作方法
⑥トラブルシューティング
電話でのサポート対象 パソコン、スマートフォン、タブレット端末
遠隔でのサポート 遠隔サポート可能OS 遠隔サポート不可能OS 遠隔サポート不可機器
Windows
 Windows XP SP3以降
 Windows Vista
 Windows 7
 Windows 8
 Windows 8.1

Mac
 MacOS 10.5 / 10.6 / 10.7
 Intel製のチップセット搭載機器に限る。
 ※10.5以降でも、PowerPC搭載機器は不可。
 ※MacOSは、注意事項を、すべて確認していただく、必要がございます。
Windows
 Windows 98
 Windows ME
 Windows 2000
 Windows XP SP1〜SP2
 Windows RT

 MacOS 8.0〜8.6
 / 9.0〜9.2.2
 / 10.0〜10.4
 / 10.8〜10.10
 ※左記記載OS以外、対応不可
iPad
 全てのiOS
Androidタブレット
 全てのAndroidOS
iPhone
 全てのiOS
スマートフォン
 全てのAndroid

サポートの流れ

快適な通信に

おまかせWi-Fiスポットbyエコネクト

Wi-Fi接続化の端末に、外出先での快適なWi-Fi環境を提供いたします。

POINT. 01 POINT. 02 POINT. 03
高速通信!
最大300Mbps※1だから3G回線より圧倒的に速い!
使えるスポット数が豊富!
日本全国63,000カ所以上※2の公衆無線LANアクセスポイントが利用できます。
簡単接続!
エコネクト接続ツールを利用すればユーザー認証が自動で行われ、簡単にWi-Fiにつながる。

※1 技術規格上の最大値であって、実使用速度はお客様のご利用環境や混雑状況によって低下する場合があります。 ※2 2015年2月時点

流れ

プラン

プラン一覧

注意事項

ご契約いただいたサービスによって、最低ご利用期間が異なります。詳しくはご契約いただいたサービスのご利用規約をご覧ください。

<端末補償>

  • ●提出必要書類【故障・紛失等】①弊社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書 ②修理をした際の領収書 ③損害状況・損害品の写真 ④移動体通信事業者が発行する、リペアレポートの写し ⑤公的機関へ届け出た信憑書類(盗難届・紛失届等)の写し ⑥端末を新規購入した場合、新規購入した際の申込書、店舗等のレポートや領収書等の新規購入をしたことが証明できるもの
  • ●提出必要書類【不正利用】①不正利用であることが証明できる利用明細 ②決済した証明(預金通帳コピーやオンラインバンキング取引明細の打ち出し原本等)③公的機関へ届け出た信憑書類(盗難届・紛失届等)の写し
  • ●除外事項「お支払要件」をすべて満たす場合でも、以下のいずれかに当たる場合には、お見舞金支払の対象外とします。①会員の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合。②会員と同居するもの、会員の親族、会員の役員・使用人の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合。③地震、噴火、風水災、その他の自然災害に起因する場合。④弊社が指定した提出必要書類の提出がない場合。⑤会員が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合。⑥戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動に起因する場合。(群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)⑦公的機関による差押え、没収等に起因する場合。⑧原因等について虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合。⑨利用開始日以前に会員に生じた、お支払要件に定める被害。⑩弊社が定める無料期間中に会員に生じた、お支払要件に定める被害。⑪利用契約が終了した日の翌日以降に会員に生じた、お支払要件に定める被害。
  • ●以下の場合、お見舞金が支払われます。(1台あたり年2回 1回最大10万円まで)
    ①契約者回線に付随関連して、携帯端末に故障が発生した場合。
    ②契約者回線に付随関連して、携帯端末の盗難、紛失により会員以外の第三者に不正利用され、会員に損害が生じた場合。
  • ●直近でお支払いを受けた日から6ヵ月間はご利用いただけません。
  • ●詳しくは本サービスの利用規約をご覧ください。

<スマホデータ復旧安心サービス>

  • スマホデータ復旧安心サービスの対象障害は、スマートフォン及びタブレット端末の軽度物理障害のみとなります。なお、論理障害及び端末の分解を要する等の重度物理障害はデータ復旧サービスの対象外となり、有償となります。復旧サービスの対象は、スマートフォン及びタブレット端末の水没・電源の入らない端末になりますが、水没後に電源を入れると中がぬれている状態で送電するのでショートしてしまいます。その場合、データが保存されているメイン基盤が壊れる事が多くあり、データ復旧が出来なくなり、場合によりデータがクリアされてしまうこともあります。落下や衝撃を受けたもの、あるいは自然故障については症状や機種により受付できないものがあります。依頼者所有の端末に限ります。端末パスワード等は必須になります。機種によっては、記録データがmicroSDに記録される場合がありますが、その場合は本サービスの対象外とします。

<電話サポート>

  • 「電話サポート」とは、本サービス利用者のパソコン等に関するお問合せにオペレーターが電話でお答えすること、および遠隔地にある本サービス利用者のパソコンにネットワーク経由でアクセスし、直接支援、操作すること(以下「遠隔操作」といいます。)で、本サービス利用者のパソコン等に関するトラブルシューティング、ソフトウェアインストール等を支援するサービスです。 ※電話サポートの利用の際、本サービス利用者自身が電話サポートに加入されていることを申告すること  とします。また、電話サポートをご利用いただく際に、個人情報保護法に基づき、ご依頼者が本サービス利用者本人であることの証明をお願いする場合があります。※本サービス利用者は、電話サポートのうち、遠隔操作を利用するに際して、本サービス利用者のパソコンの動作環境について、以下の当社が指定する動作環境を満たすようにするものとします。<遠隔操作におけるシステム動作環境> 【 OS 】(日本語版に限ります。) パソコン: (Windows 32 ビット版)・ Windows XP Home Edition( SerivcePack3 ) ・ Windows XP Professional( ServicePack3 ) ・ Windows Vista Basic Home Premium ・ Windows Vista Basic Business ・ Windows Vista Basic Enterprise ・ Windows Vista Basic Ultimate( ServicePack1 ) ・ Windows7 ・ Windows7 Starter ・ Windows8・ Windows8 Pro・ Windows8 Enterprise・ Windows8.1(Windows 64 ビット版) ・ Windows XP Home Edition( SerivcePack3 ) ・ Windows XP Professional( ServicePack3 ) ・ Windows Vista Home Basic ・ Windows Vista Home Premium ・ Windows Vista Business ・ Windows Vista Enterprise ・ Windows Vista Ultimate( ServicePack1 ) ・ Windows7 ・ Windows8・ Windows8 Pro・ Windows8 Enterprise・ Windows8.1  (Macintosh) ・ MacOS X 10.6〜10.9(intelチップ搭載機器に限ります。)【ブラウザ】 ・ Internet Explorer 6.0 以上 ・ Firefox 3.0 以上 ・ Safari 3.0 以上 ・ Opera 9.0 以上 ・ Chrome10 以上 【パソコンの CPU 】 Intel Pentium III 800MHz 以上 またはその互換のプロセッサ 【ソケット通信】Winsock1.0 以上【ネットワーク環境】LAN、FTTH、ADSL、モバイルデータ通信、Wi-Fi等対応※最低通信速度:128kbps以上<サポート対象機器、ソフトウェアおよびサービスとサポート範囲> 電話サポートの主なサポート対象およびサポート範囲は以下の通りです。また、サポート対象およびサポート範囲内であっても、問題の解決をお約束するサービスではありません。  1. 機器 ( 1 )サポート対象パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス、ルーター、無線 LAN アクセスポイント、ハブ、 LAN カード等のネットワーク機器、ネットワーク接続可能なゲーム機器( 2 )サポート範囲 インターネット接続設定、家庭内ネットワークとの接続、マニュアルに記載された基本的操作  2. OS ( 1 )サポート対象 (日本語版に限ります。)Windows 98 Second Edition、Windows Millennium Edition(Me)、Windows2000 Professional、Windows XP、Windows Vista、Windows7、WindowsRT、Windows8、Windows8.1、Android 2.3 以降、IOS6.0以降、MacOS 10.6〜10.9(intelチップ搭載機器に限ります。)( 2 )サポート範囲 インストール方法、個人利用を想定した基本的な操作方法、簡易診断  3. ソフトウェア ( 1 )サポート対象 ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウイルス対策、文書作成、接続ツール( 2 )サポート範囲 インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断4. 接続サービス ( 1 )サポート対象 FTTH サービス、 DSL サービス、データ通信カード、プロバイダーサービス、インターネット上の各種サービス ( 2 )サポート範囲 インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法。

<おまかせWi-Fiスポットbyエコネクト>

利用者に対し、公衆無線LAN接続サービス(ソフトバンクテレコム社の提供するBBモバイルポイント、ワイヤ・アンド・ワイヤレス社の提供するWi2)に接続するための認証情報を貸与提供するサービスです。 本サービスは、月額362円(税抜)にて提供します。

ダウンロード

  • おまかせ安心サポートに関するお問い合わせ

    セールスパートナーサポートセンター

    0120-191-329

    受付時間 10:00〜18:00(土日祝・年末年始除く)

    ※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。

    提供元:株式会社セールスパートナー

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    まるトク会員窓口

    営業時間 10:00〜18:00(年末年始除く)

    ※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。

    請求元:株式会社まるトク