ひかり補償

ひかり補償は、お客様がお持ちのノート型パソコンやスマートフォンなどが故障した場合、最大5万円のお見舞金を支払うサービスです。また、インターネット経由の情報漏えいやウイルス感染の場合にもお見舞金をお支払いする、オプションサービスも取り揃えてます。

kaketuke_kv


  • ゲーム機や音楽プレーヤーなども補償します。

    ノート型パソコンやスマートフォン、タブレット端末やゲーム機、音楽プレーヤー、ルーターも万が一の故障に対応して、1万円からの補償をしています。

  • 複数台持っている場合でも+100円(税抜)/月で補償します。

    スマートフォンもノート型パソコンも持っているという方でも安心。2台目以降は+100円(税抜)/台で同じ条件にてお見舞金を支払います。

  • 不正利用で損害が出た場合も+100円(税抜)/月で対応します。

    故障だけでなく、不正利用やフィッシング詐欺、パソコンがウイルス感染した場合でも、オプションにてお見舞金をお支払い出来るサービスをご用意してます。

対応内容

支給金額 一律1万円 一部故障1万円 / 全損5万円 通信機器 ルーター / ゲーム機 / 音楽プレイヤー PC / Pad / スマホ 別途 100円(税抜)でオプションをお申し込みのお客様は、左記のお見舞金サービスもご利用いただけます。
○故障お見舞金追加 ○故障お見舞金Wサポート ○ネット情報漏えいお見舞金 ○ウイルス感染お見舞金

  • ※盗難、紛失、無料期間中に発生した故障又は上記端末以外はお見舞金のお支払いの対象外となります。
  • ※無料期間中での故障お見舞金の申請は受付対象外となります。

ご利用イメージ

【専用窓口】 TEL.0120-117-835

「事故状況説明書兼お見舞金請求書」
を弊社サイトからダウンロードしてください。  必要書類一式を弊社へお送りください。 弊社にて送付された書類を審査いたします。 お見舞金を支給させていただきます。

    ご注意事項
    ○ひかり補償お見舞金を支払う場合
  • 1.故障お見舞金
    加入者が所有する通信機器(ルーター、ゲーム機、音楽プレーヤー、パーソナルコンピュータ、携帯電話(スマートフォンを含む)、タブレット端末)に故障が発生した場合
  • 2.故障お見舞金 Wサポート
    加入者が所有する通信機器に故障が発生した場合
    加入者が所有する通信機器が不正利用された場合
  • 3.ネット情報漏えいお見舞金
    加入者が、インターネット会員サイトに登録したクレジットカード情報が流出し、当該クレジットカードが不正に利用された場合
    加入者がフィッシング詐欺に遭い、クレジットカードが不正利用された場合または、預貯金口座より金銭が不正に引き出された場合
  • 4.ウイルス感染お見舞金
    加入者が日本国内で所有・使用・管理するパーソナルコンピュータまたは携帯端末機器(スマートフォン、タブレット端末)がコンピュータウィルスに感染し、専門業者による駆除を行った場合。
    ○ひかり補償お見舞金を支払わない場合
  • 1.加入者の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
  • 2.利用者と同居するもの、利用者の親族、利用者の役員・使用人の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
  • 3.地震、噴火、風水災、その他の自然災害に起因する場合
  • 4.盗難の場合で警察への届出がない場合
  • 5.当社が指定した補償金請求に必要な書類の提出がない場合
  • 6.加入者が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合
  • 7.盗難が未遂であった場合
  • 8.戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変 または暴動に起因する場合(群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)
  • 9.公的機関による差押え、没収等に起因する場合
  • 10.原因等について虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合
  • 11.補償期間の始期前に加入者に生じた被害
  • 12.登録契約が解約された日の翌日以降に加入者に生じた被害
  • ※1契約あたり1年間で総額10万円までがお見舞金の上限となります。
  • ※パソコンのOS等、ご利用のパソコン環境によっては、本サービスを利用できない場合があります。
  • ※ひかり安心パックの初期費用は不要です。

ダウンロード

    書類送付先
  • 〒171-0021
    東京都豊島区西池袋2丁目41番8号 IOBビル6F
    株式会社セールスパートナー
    補償サポートセンター 宛
  • ご契約サービスに関するお問い合わせ

    0120-117-835

    受付時間 10:00〜20:00(年末年始除く)