おまかせ安心サポート
携帯電話のあらゆる
トラブルに備えるなら
携帯電話のトラブルはいつも突然。
「おまかせ安心サポート」なら充実のサービスで万が一の時にも安心をお届けします。2016年4月1日からのお申込みの方はこちら
本サービスの新規申込受付は終了しております。
プラン
スマホ・タブレット向けプラン
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プラチナプラン |
ゴールドプラン |
シルバープラン |
プラチナプラン(i) |
ゴールドプラン(i) |
シルバープラン(i) |
利用料金(税抜) |
1,000円 |
800円 |
600円 |
1,000円 |
800円 |
600円 |
端末補償 |
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データ復旧 |
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スマートチェッカー |
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買取保証サービス |
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● |
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携帯電話(フィーチャーフォン)向けプラン
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ブロンズプラン |
月額(税抜) |
400円 |
端末補償 |
● |
データ復旧 |
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スマートチェッカー |
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買取保証サービス |
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端末補償
水濡れ・破損など万が一のトラブル時に、実際に修理にかかった金額(最大金額は下記表に記載)をお見舞金としてお支払するサービスです。
補償内容 |
シルバープラン・ゴールドプラン・
プラチナプラン・シルバー(i)プラン・
ゴールド(i)プラン・プラチナ(i)プラン |
ブロンズプラン |
全損 |
上限50,000円(非課税) |
上限40,000円(非課税) |
盗難・紛失 |
上限50,000円(非課税) |
上限40,000円(非課税) |
一部損 |
上限25,000円(非課税) |
上限20,000円(非課税) |
不正利用 |
上限5,000円(非課税) |
上限5,000円(非課税) |
盗難+不正利用 |
上限55,000円(非課税) |
上限45,000円(非課税) |
- ※無料期間中は端末補償対象外となります。
- ※端末補償については、前回のお見舞金お支払日より6ヶ月間はご利用頂けません。
ご利用方法
修理
端末の修理につきましては、最寄りの修理ショップへご依頼ください。
申請の準備
『事故状況説明書兼お見舞い金請求書』を書類送付先欄よりダウンロードしてください
必要書類のご送付
必要書類一式を弊社へお送りください。
お支払い
審査終了後、お見舞金をお支払いいたします。
- ※「故障」「外部破損」「全損」の場合は、事故証明として損害状況が分かる写真を撮って、同封していただく必要が御座います。(同封されてない場合は、お見舞金をお支払いできません。)
スマホデータ復旧安心サービス
お持ちのスマートフォン・タブレット端末が万が一故障した場合、大切なデータを取り出すことができるサービスです。
機種区分 |
対象端末 |
対象サービス |
スマートフォン・ タブレット |
- スマートフォン(iOS)
- スマートフォン(Android)
- タブレット端末(iOS)
- タブレット端末(Android)
- タブレット端末(Windows)
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下記現象の端末からデータを取り出します。
●現象(軽度の物理障害・倫理障害)
- ・水濡れ(洗濯・トイレ・雨水等)したもの
- ・破損(液晶割れ等)
- ・落下等による故障で電源が入らないもの
●取り出しデータ
- ・写真・動画(アドレス帳・受信メール等は機種・状況等によります。
- ※端末の状態によっては、復旧できない場合もございます。
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- ※フィーチャーフォンは対象外です。
- ※通常データとは、記憶媒体などに電磁的記録障害(データ破損または消失などを含みます。)が生じて読み取れなくなったデータです。症状によってはデータ復旧の受付ができない場合がございます。一度データ復旧を利用されますと、今後の利用端末が固定されますので、ご注意ください。
- ※スマートフォンでデータ復旧した場合は、以後もタブレットがデータ復旧の対象となります。
ご利用方法
事故発生
障害内容を弊社までご連絡ください。
<連絡先>
0120-191-329
状況の確認
データ復旧の専門業者よりご連絡し、症状の確認をいたします。
<データ復旧業者>
日本データ復旧サービスセンター
端末のご送付
指定の住所へデータ復旧を希望される端末をご送付ください。
復旧データの返却
復旧が完了しましたら端末と復旧データをご返却いたします。
電話サポート
多機能で便利な分、設定や使い方が複雑で分かりにくいスマートフォンやタブレットの疑問点や不明点を解決するためのサービスです。
電話でのサポート対象:パソコン、スマートフォン、タブレット端末
スマートフォン設定 |
スマートフォンに関する疑問をサポート
- ①各種スマートフォンのWi-Fi設定方法
- ②Gmailのアカウント取得方法
- ③データのバックアップ方法
- ④パソコンとの同期方法
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遠隔サポート設定 |
遠隔操作にてサポート
- ①インターネット接続設定
- ②初期設定
- ③マニュアルに記載された基本操作
- ④ソフトウエアインストール
- ⑤個人利用を想定した基本的な操作方法
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パソコン操作設定 |
パソコン操作の疑問をサポート
- ①メールの送受信の仕方
- ②フォルダの振り分け
- ③データの管理
- ④オフィス等のドキュメント作成方法
- ⑤操作方法
- ⑥トラブルシューティング
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遠隔でのサポート対応表
遠隔サポート可能OS |
遠隔サポート不可能OS |
遠隔サポート不可機器 |
Windows
Windows XP SP3以降
Windows Vista
Windows 7
Windows 8
Windows 8.1
Mac
MacOS 10.5 / 10.6 / 10.7
Intel製のチップセット
搭載機器に限る。
※10.5以降でも、
PowerPC搭載機器は不可。
※MacOSは、注意事項を、
すべて確認していただく、
必要がございます。 |
Windows
Windows 98
Windows ME
Windows 2000
Windows XP SP1〜SP2
Windows RT
Mac
MacOS 8.0〜8.6
MacOS 9.0〜9.2.2
MacOS 10.0〜10.4
MacOS 10.8〜10.10
※上記記載OS以外、対応不可 |
iPad
全てのiOS
Androidタブレット
全てのAndroidOS
iPhone
全てのiOS
スマートフォン
全てのAndroid |
ご利用方法
問題発生
パソコン、スマートフォン、タブレットについての疑問点が発生
状況の確認
弊社コールセンターまでご連絡ください。
<連絡先>
0120-191-329
解決
専門のオペレーターが問題解決のお手伝いをいたします。
買取保証
同時契約いただいた対象端末が、機種変更などで不要になった際に端末を買い取らせていただくサービスです。
端末の買取はもちろん、その買取金額を3年間保証します。
- ※iOSスマートフォン・タブレット限定のサービスです。
買取時に下記のような状態の端末は、当初指定した買取金額の対象外となり場合がございます。
起動不良 |
目につく傷があるもの
(長さ:2センチ
幅:1ミリ程度) |
外装の破損、 割れがあるのもの |
水没品 |
画面割れ |
分解した痕跡が あるもの |
ボタン類が 効かない |
- ※最新の対象端末・買取金額は端末買取価格表をご確認ください。
- ※お客様の価格反映のタイミングは、「申込日」の時点で確定となります。
- ※お送りいただいた端末は買取の可否に関わらず返却されませんのでご注意ください。
対象プラン
プラチナプラン(i)、ゴールドプラン(i)、シルバープラン(i)
買取対象外端末
- ・おまかせ安心サポート未加入の端末
- ・起動不良・画面割れ
- ・外装の破損、割れがあるもの
- ・目につく傷があるもの(長さ:2センチ 幅:1ミリ程度)
- ・分解した痕跡があるもの
- ・水没品
- ・端末代金が未完済のもの
- ・ボタン類が効かないなどの動作不良があるもの
- ・その他、弊社にて端末状態を確認し、買取不可と判断したもの
ご利用手順
端末買取依頼
ご依頼は下記コールセンターへご依頼ください。
セールスパートナーサポートセンター:
0120-191-329
同意書のダウンロード
セールスパートナーWEBサイトより端末買取同意書をダウンロードし、必要事項を記入の上、指定の住所までご返送ください。
端末の送付
同意書の確認ができ次第、端末回収キットが郵送されますので、指定の住所までご返送ください。
買取価格の確定
専門業者にてお客様の端末状態を確認し、買取条件の査定を行います。
お支払い
原則、買取価格が確定した月の翌月末に端末の買取金額をお支払いいたします。
買取価格について
買取保証サービスの端末買取価格表は3ヶ月ごとに更新があります。
最新の情報はセールスパートナーのホームページからからご確認お願いいたします。
お客様の価格反映のタイミングは、「申込日」の時点で確定となります。
〈注意事項〉
- ※買取保証サービスの提供元は、当社の提携先である株式会社パシフィックネットとなります。
- ※お送りいただいた端末の返却はできかねますのでご注意ください。
- ※査定は、送付先への到着時の状態で行われます。運送中の衝撃・事故等による故障・破損等については、確知されませんのであらかじめご了承ください。
- ※買取対象端末は、必ずパシフィックネットが送付する回収キットを用いて、お客様自身で送付していただけますようお願いいたします。
- ※端末の状態によってはお買取ができない場合があります。
- ※ご利用期間は、おまかせ安心サポートお申し込み日から起算されます。
- ※買取保証サービスの端末買取価格表は3ヶ月ごとに更新いたします。
- ※お客様の価格反映のタイミングは、「申込日」の時点で確定となります。
- ※お支払いは、買取価格が確定した月の翌月末に入金いたします。
注意事項
ご契約いただいたサービスによって、最低ご利用期間が異なります。詳しくはご契約いただいたサービスのご利用規約をご覧ください。
〈端末補償〉
●提出必要書類【故障・紛失等】
- ①弊社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書
- ②修理をした際の領収書
- ③損害状況・損害品の写真
- ④移動体通信事業者が発行する、リペアレポートの写し
- ⑤公的機関へ届け出た信憑書類(盗難届・紛失届等)の写し
- ⑥端末を新規購入した場合、新規購入した際の申込書、店舗等のレポートや領収書等の新規購入をしたことが証明できるもの
●提出必要書類【不正利用】
- ①不正利用であることが証明できる利用明細
- ②決済した証明(預金通帳コピーやオンラインバンキング取引明細の打ち出し原本等
- ③公的機関へ届け出た信憑書類(盗難届・紛失届等)の写し
●除外事項「お支払要件」をすべて満たす場合でも、以下のいずれかに当たる場合には、お見舞金支払の対象外とします。
- ①会員の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合。
- ②会員と同居するもの、会員の親族、会員の役員・使用人の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合。
- ③地震、噴火、風水災、その他の自然災害に起因する場合。
- ④弊社が指定した提出必要書類の提出がない場合。
- ⑤会員が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合。
- ⑥戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動に起因する場合。(群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)
- ⑦公的機関による差押え、没収等に起因する場合。
- ⑧原因等について虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合。
- ⑨利用開始日以前に会員に生じた、お支払要件に定める被害。
- ⑩弊社が定める無料期間中に会員に生じた、お支払要件に定める被害。
- ⑪利用契約が終了した日の翌日以降に会員に生じた、お支払要件に定める被害。
●直近でお支払いを受けた日から6ヵ月間はご利用いただけません。
●お申し込みいただいたサービスによっては、端末補償をご利用いただけない期間(免責期間:登録完了より3ヵ月間)がございます。詳しくは本サービスの利用規約をご覧ください。
〈スマホデータ復旧安心サービス〉
- スマホデータ復旧安心サービスの対象障害は、スマートフォン及びタブレット端末の軽度物理障害のみとなります。なお、論理障害及び端末の分解を要する等の重度物理障害はデータ復旧サービスの対象外となり、有償となります。復旧サービスの対象は、スマートフォン及びタブレット端末の水没・電源の入らない端末になりますが、水没後に電源を入れると中がぬれている状態で送電するのでショートしてしまいます。その場合、データが保存されているメイン基盤が壊れる事が多くあり、データ復旧が出来なくなり、場合によりデータがクリアされてしまうこともあります。落下や衝撃を受けたもの、あるいは自然故障については症状や機種により受付できないものがあります。依頼者所有の端末に限ります。端末パスワード等は必須になります。機種によっては、記録データがmicroSDに記録される場合がありますが、その場合は本サービスの対象外とします。
〈電話サポート〉
- 「電話サポート」とは、本サービス利用者のパソコン等に関するお問合せにオペレーターが電話でお答えすること、および遠隔地にある本サービス利用者のパソコンにネットワーク経由でアクセスし、直接支援、操作すること(以下「遠隔操作」といいます。)で、本サービス利用者のパソコン等に関するトラブルシューティング、ソフトウェアインストール等を支援するサービスです。
- ※電話サポートの利用の際、本サービス利用者自身が電話サポートに加入されていることを申告することとします。また、電話サポートをご利用いただく際に、個人情報保護法に基づき、ご依頼者が本サービス利用者本人であることの証明をお願いする場合があります。
- ※本サービス利用者は、電話サポートのうち、遠隔操作を利用するに際して、本サービス利用者のパソコンの動作環境について、以下の当社が指定する動作環境を満たすようにするものとします。
〈遠隔操作におけるシステム動作環境〉
- 【 OS 】(日本語版に限ります。)
- パソコン:
- Windows 32 ビット版
- ・ Windows XP Home Edition( SerivcePack3 )
- ・ Windows XP Professional( ServicePack3 )
- ・ Windows Vista Basic Home Premium
- ・ Windows Vista Basic Business
- ・ Windows Vista Basic Enterprise
- ・ Windows Vista Basic Ultimate( ServicePack1 )
- ・ Windows7
- ・ Windows7 Starter
- ・ Windows8
- ・ Windows8 Pro
- ・ Windows8 Enterprise
- ・ Windows8.1
- Windows 64 ビット版
- ・ Windows XP Home Edition( SerivcePack3 )
- ・ Windows XP Professional( ServicePack3 )
- ・ Windows Vista Home Basic
- ・ Windows Vista Home Premium
- ・ Windows Vista Business
- ・ Windows Vista Enterprise
- ・ Windows Vista Ultimate( ServicePack1 )
- ・ Windows7
- ・ Windows8
- ・ Windows8 Pro
- ・ Windows8 Enterprise
- ・ Windows8.1
- Macintosh
- ・ MacOS X 10.6〜10.9(intelチップ搭載機器に限ります。)
- 【ブラウザ】
- ・ Internet Explorer 6.0 以上
- ・ Firefox 3.0 以上
- ・ Safari 3.0 以上
- ・ Opera 9.0 以上
- ・ Chrome10 以上
- 【パソコンの CPU 】Intel Pentium III 800MHz 以上 またはその互換のプロセッサ
- 【ソケット通信】Winsock1.0 以上
- 【ネットワーク環境】LAN、FTTH、ADSL、モバイルデータ通信、Wi-Fi等対応※最低通信速度:128kbps以上
〈サポート対象機器、ソフトウェアおよびサービスとサポート範囲〉
- 電話サポートの主なサポート対象およびサポート範囲は以下の通りです。また、サポート対象およびサポート範囲内であっても、問題の解決をお約束するサービスではありません。
- 1. 機器 ( 1 )サポート対象パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス、ルーター、無線 LAN アクセスポイント、ハブ、 LAN カード等のネットワーク機器、ネットワーク接続可能なゲーム機器( 2 )サポート範囲 インターネット接続設定、家庭内ネットワークとの接続、マニュアルに記載された基本的操作
- 2. OS ( 1 )サポート対象 (日本語版に限ります。)Windows 98 Second Edition、Windows Millennium Edition(Me)、Windows2000 Professional、Windows XP、Windows Vista、Windows7、WindowsRT、Windows8、Windows8.1、Android 2.3 以降、IOS6.0以降、MacOS 10.6〜10.9(intelチップ搭載機器に限ります。)( 2 )サポート範囲 インストール方法、個人利用を想定した基本的な操作方法、簡易診断
- 3. ソフトウェア ( 1 )サポート対象 ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウイルス対策、文書作成、接続ツール( 2 )サポート範囲 インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断
- 4. 接続サービス ( 1 )サポート対象 FTTH サービス、 DSL サービス、データ通信カード、プロバイダーサービス、インターネット上の各種サービス ( 2 )サポート範囲 インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法。
〈買取保証サービス〉
- ※買取保証の対象は、同時契約いただいた端末に限ります(すでにお持ちの端末および追加でのお申し込みされた端末はサービス対象外)。
- ※買取金額の保証期間は38ヵ月間となります。
- ※引き取り時に重大な損傷、機能障害等が判明した場合には、買取金額の変更もしくはお断りさせていただく場合があります。
- ※「買取保証サービス」の提供元は、株式会社パシフィックネットとなります。本サービスの提供に関しては、当社は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。詳細については、「買取保証サービス規約」をご確認ください。本広告は2013年11月時点の情報です。[REV0000097]
書類送付先
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目49番7号 池袋パークビル 3F
BODセールスサポート部 補償サポートセンター宛
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〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目4番10号 光ウエストゲートビル3F
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